お知らせ

2023冬アニメ一覧

2023冬アニメ一覧

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ

ジャンル : ファンタジー

 「解雇ですか……?」 魔族で魔法が使えない無能といわれ、突然の解雇宣告を告げられた魔王軍の暗黒兵士・ダリエル(30代)。 故郷を追放され、偶然、森で助けた村娘・マリーカとの出会いにより、人間族のラクス村に流れ着く。 魔族ではパスできないはずの冒険者登録に受かってしまい、手のひらには人間族にしか使えないはずのオーラが宿る!? 駆け出し冒険者ダリエルとして、のんびりできないドタバタなセカンドライフがいま始まる。

神達に拾われた男2

ジャンル : 異世界ファンタジー、なろう系

 神々によって子供の姿で異世界へ転生したリョウマは、あたたかい人々との出会いを経て、異世界ライフを謳歌していた。前世での経験とスライムたちの能力を駆使して開業したクリーニング店は業績も上々。はじまりの街・ギムルを離れ、ひろがる世界の先に、新しい出会いと挑戦がリョウマを待っていた。まったり異世界スローライフファンタジー、シーズン2開幕!

【ChargeSPOT Wi-Fi 5G】

吸血鬼すぐ死ぬ2

ジャンル : ギャグ

 シンヨコナイトリターンズ! ひょんなことからコンビを組むことになったバンパイアハンター・ロナルドと超絶ザコ吸血鬼ドラルク、そして、愛すべきアルマジロのジョン。 夜な夜な繰り広げられるギャグラッシュにオータム書店の新たな刺客が参戦し、おなじみのバカと変態たちも大暴れ、トンデモ吸血鬼蔓延る新横浜の平和と秩序を守れるのか、ロナルド?!

虚構推理 Season2

ジャンル : ミステリ

 “怪異”と呼ばれるものたちは、当たり前に存在している。“怪異”たちの“知恵の神”である少女・岩永琴子のもとには、今日も“怪異”にまつわる悩みごとが持ち込まれていた。そんな琴子の隣に立つのは、一目惚れした相手であり、“怪異”にさえ恐れられる男・桜川九郎。 これは、普通ではない2人が力を合わせ、“怪異”たちの引き起こす理外的でミステリアスな事件に【虚構】で立ち向かっていく物語。
[恋愛×伝奇×ミステリ]再び!!

久保さんは僕を許さない

ジャンル : 学園、ラブコメディ

 高校1年生・白石純太は、存在感ゼロの”モブ”男子。”ヒロイン級”美少女・久保さんだけが、彼を見つけてはちょっかいを出してくるのだ。特別になれない”モブ”男子と、彼の前に現れた”ヒロイン”女子。教室の隅から、青春は緩やかに色づき始める。
 “ラブコメディ”の2歩手前。
 ヒロイン女子×モブ男子の思春期スイートコメディが幕を開ける。

氷属性男子とクールな同僚女子

ジャンル : ラブコメディ

 現代を生きる雪女の末裔の氷室くんは、新社会人。ちょっとユニークだけれど優しい同僚の冬月さんへの秘めた恋心が高まって、周囲を凍てつかせてしまうことも。 一方、周りからはクールに見られがちな冬月さんもミステリアスな氷室くんに興味津々。
 一見クールな二人が織りなす、心温まる“お仕事系ファンタジーラブコメ”

極主夫道 シーズン2

ジャンル : コメディ

 裏社会で数々の伝説を残した最凶ヤクザ、“不死身の龍”。 そんな彼がヤクザから足を洗い選んだ道は“専業主夫”だった。シーズン2では龍のライバル虎二(細谷佳正)の妹・虎春など更に濃いキャラクターたちも登場し、笑いは益々パワーアップ! 数々のマンガ賞を受賞し、実写映画化も果たしたアットホーム任侠コメディ!

最強陰陽師の異世界転生記

ジャンル : 異世界転生、ファンタジー

 強いだけでは幸せになれない。たとえ、最強の陰陽師だとしても。
 並ぶ者のいない天才と称された陰陽師・玖峨晴嘉は、裏切りにあい、命を落とす直前、転生の呪い(まじない)によって異世界に転生する。今世では上手に立ち回り幸せな生を手に入れ、最強の陰陽術と強力な妖怪たちを従え、最強の陰陽師が挑む異世界ファンタジーが始まる。

最後の召喚師 -The Last Summoner-

ジャンル : バトルアクション

 ごく普通の高校生、アジェ。 料理が得意な彼は、ある日自身が作った料理で、うっかり女神・ドラを召喚してしまう。 ドラに導かれ、召喚師としての人生を歩み始めたアジェ。 トラブルの絶えない日々の中で、少しずつ召喚師の仲間も増えていき、ドラと共に召喚師としての運命に巻き込まれていく。

The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War

ジャンル : バトルアクション

 最も貧しい地域で生まれ育った少女ラヴィ。 彼女は故郷を守るため、そして、かつて英雄として崇められながら故郷を裏切った祖父・ヴラドと自身は違うのだと証明するため、大陸最大の猟兵団として名高い《北の猟兵》に志願し任務を遂行していた。ラヴィは、故郷を脅かす未知の存在《帝国の英雄》の情報を掴むために―。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました