お知らせ

2023冬アニメ一覧

2023冬アニメ一覧

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

ジャンル : 異世界ファンタジー

 18歳でありながら中学⽣に⾒られてしまう少⼥・ミツハが両親と兄を事故で失い天涯孤独になるところから物語が始まる。ショックによる⼤学受験失敗、これからの⽣活に悩んでいたミツハはある⽇、謎の存在から世界を“⾏き来”できる能⼒を与えられる︕ 合計 20 億円<8 万枚の⾦貨>を貯めるというもの︕ そう、頼れる者のいない彼⼥の安泰な⽼後のために︕

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定

ジャンル : コメディ

 突如現れた少女に、ドラゴンは困惑していた。
少女の魂と引き換えに、魔王を討つ手助けを……って言われてもただの人畜無害な草食ドラゴンなんじゃが?! 
しかも生贄を村に帰す為についた適当な嘘のせいで、少女がありもしない”邪竜の魔力”を発動し――!?邪竜(認定された無害な草食ドラゴン)と勘違い少女の、『魔王討伐の旅』始まる!?

もののがたり

ジャンル : オカルトファンタジー

 歳を経た器物は、やがて“心”を宿し、付喪神となるー 塞神より力を授かり付喪神と対話し、常世へ還す生業ーー”塞眼”。 付喪神へ正反対の想いを抱く兵馬とぼたん。二人は出逢い、一つ屋根の下で暮らすこととなる。 人と付喪神。縁を紡ぐ付喪ノ語り。

もういっぽん!

ジャンル : 柔道

 柔道はもう卒業! 高校では彼氏作って甘酸っぱい三年間を送るんだ。 日焼けすると道着が擦れて痛いし、寝技で髪の毛抜けまくるし、寒稽古つらいし、鼻血は出るし、骨折するし失神するし、たいして強くなれなかったから、もうやらないって決めたの。 だから……だから思い出させないでよぉ。 この”一本”の、気持ちよさ。

魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編

ジャンル : ファンタジー

 キムラック教会総本山での戦いは、オーフェンの義姉アザリーの犠牲によって終結した。 行方知れずとなったアザリーを探す道中、オーフェン一行は謎の女剣士ロッテーシャと出会う。彼女との出会いから始まる、《魔剣フリークダイヤモンド》を巡る戦い、≪聖域≫からの暗殺者との衝突、かつての兄弟子との再会…。世界の運命を変える旅が始まる。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました